Featured image of post ヒルトン東京ベイ "Strawberry meets Paris"

ヒルトン東京ベイ "Strawberry meets Paris"

ヒルトン東京ベイで土日祝日限定で行なわれているスイーツビュッフェ "Strawberry meets Paris" に行ってきたのでメモです. なお,開催期間は 2024/04/14 までです.

料金

大人4,700 円
お子様(4~8 歳)1,800 円
お子様(9~12 歳)2,600 円

来店時間と 50 名様限定で 15% OFF プランも用意されており,大人 1 名 4,700 円の場合 3,995 円となります.

その他割引として LikeAMember もあります. こちらはヒルトンオナーズシルバー会員だと 10%,ゴールド以上で 25% OFF となります.

ライブステーション

ライブステーションといえば卵料理やローストビーフですが,スイーツビュッフェということでゲストの目の前でデザートを盛りつけてくれます. なかなかスイーツのライブステーションは無いと思うので,じっくり眺めてしまいました. 個人的にはですがフレッシュ苺をもっと盛りつけてほしかったです.

ライブステーション

期間限定メニュー

まずは期間限定メニューについてです. "Strawberry meets Paris" では前半 12/30~02/25 と後半 03/02~04/14 でメニューを一部変更しています.

  • 前半

    • すずらんのストロベリーカップケーキ
    • カフェ・ド・シャンゼリゼ・カヌレ
    • 抹茶と苺のプチシュークリーム
    • 孔雀のブルーベリー&クリームチーズロール
  • 後半

    • ストロベリーミルクティーの薔薇ロリポップ
    • フランスパンのストロベリーラスク
    • フロマージュミルティーユのローズマフィン
    • 苺と桜のモンブランタルト

ストロベリーミルクティーの薔薇ロリポップは写真撮り忘れちゃった. 苺と桜のモンブランタルトは苺と桜でとても春らしく非常に美味しかったです.

フランスパンのストロベリーラスク

フロマージュミルティーユのローズマフィン

苺と桜のモンブランタルト

デザート

いちごビュッフェなんですけどガトーショコラがとても美味しい. あとはなめらかプリンとキャラメルゼリーも良かった. プリンめっちゃ好きなんですよね.

リンゴとチョコレートのフォレストケーキ

ストロベリークグロフ

ガトーショコラ

なめらかプリンとキャラメルゼリー

苺の気球ブッセ

紅茶のシフォンケーキ

ストロベリーとココナッツムースのシャルロット・パリ

苺とキウイのトリコロールフレジェ

塩バニラトリコロールマカロン

みかんとアールグレイケーキ

クロッフル

セイボリー

プロバンス風ようするにコンソメ味フライドポテトが 1 番美味しかったです. あとは写真撮ってないけどオニオンスープも美味. カレーライス食べようと思っていたんですけど,お腹いっぱいで食べれなかったのが悔しい. サラダを食べる余裕はない.

プロバンス風フライドポテト

ロールキャベツとベーコンのグラタン

フライドフィッシュタルタルソース添え

あさりと小松菜のキッシュ

飲みもの

ドリンクバーの右側にコールドブリューコーヒーがあるのでおすすめ. ちょっと見にくい位置にあります. コーヒーマシンはラウンジオーの中心部分にあるけど,そっちはホットしかない.

まとめ

ということでヒルトン東京ベイの "Strawberry meets Paris" でした. やはり苺ビュッフェは春を感じられてとても良いですね. フランス行ったことがないからかフランス感はあまりなかったかも. トリコロールカラーもお皿に取り分けちゃうと 1 色になっちゃうし. あとは以前行ったヒルトン東京(新宿の方)ではフレッシュ苺を各テーブルに用意してくれていたので,それがあるとより良かったですね.
いろいろ書いちゃったけど全体的に非常に満足です. 来年の苺ビュッフェもたのしみです!

Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy